大衝撃


ある日衝撃的な出来事が!!

人様のPCを頼まれて組み立てたりするとき、手持ちのパーツは私から安く買って頂いたりして組み上げていきます。
その中には、私が気に入らなかったPCケースも沢山あり、それを安くとはいえ人様に売ることに多少の罪悪感がありました。
でも見せると、値段も含めて皆気に入られて、納得づくでわが家から出て行きました。。
全て友人関係の中でのことで、もちろんアフターケアもしています。
最初の5台は一ヶ月位で組みました。
(実は、パーツが溜まっていくのがもったいなくて、どうしようと思っていたので凄くありがたかった。)
それから一年位して、次々と連絡が入り・・・
「無料のセキュリティーが・・・」
「なんか重くなってきたような・・・」
出かけていってみると、内容的には、苦しんできた甲斐あって今の私には簡単なことでした。
PCの汚れにうるさい私としては、とにかく、サイドパネルは開けて掃除してやろうと思っていました。
ところが、
5台全てが、私の2週間後位以下より美しく大衝撃でした。(全て一度は私が使っていたPCケースなんです。)
しっかり聞きました。
「掃除したの?」と・・・。
「外は拭くけど中なんて触れないよ。」と、全てこれと同様の答えでした。

要するに、仕事でも趣味でも工場のような所に自分は居て、自分の部屋も工場のようにホコリまみれなんだと思い知った瞬間でした。
あのようなお宅で、
私のPCケースだったら、
マザーボードなんて、何年経っても新品状態なんだな—-、と思うとニンマリ。(狂ってる)
ホコリでイッパイだというのなら、吸い込む機器もイッパイあればホコリも分散され・・・
・・・・すでに空気清浄機2台もついてるし・・・・・・
この思考回路どうにかしなくては!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とにかく、今のところ、
クリーンなPCと言う観点ではすばらしい!!!!
もっとがんばります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です